きのうも電車に乗って岡山シティーミュージアムに行ってきました。

夏休み期間中に開催されている「旅する光の切り絵展」を観てきましたよ。観るだけでなく、自分も光の一部分になって楽しむことができる展示会でした。

このひとつひとつが、人の手で作られているなんてすごいですね!創作活動の好きな子どもたちは素敵なインスピレーションをもらったようですよ!外の暑さを忘れて、光のシャワーをたくさん浴びてきました。

会場の近くにはNHKの放送局があります。帰りにちょっと立ち寄らせてもらいました。アナウンサーになった気分も味わえましたよ。

お昼ご飯は「焼きそば」でした。何の変哲もない焼きそばに見えますが、実は、知る人ぞ知る「志麻さんの焼きそば」です。志麻さんとは、あの、カリスマ家政婦の志麻さんです。レシピはネットで検索してください^^ちょっとしたコツでいつもの焼きそばがワンランクアップした味になります!子どもたちも「おいしい!」と言って食べていました。

暑いけれど、楽しいので毎日あっという間に過ぎていきます。子どもたちに楽しい夏休みの思い出がたくさんできますように!

担当 森本