みなさんこんにちは!

 

さいだいじ弐番館の先週金曜日の活動は、ハロウィン目前!お化けのつるし飾りを作ろうです!

 

この活動は、弐番館を利用している子どもたちのご要望で実現しました!

定期的に子どもたちが楽しく学べる製作を子どもたち同士で話しながら計画をしています。

中には「これを作るならこの日も来たい!」とさいだいじ弐番館へ来るのを楽しみにしてくれている子もいます✨

また来月も考えていけたらと思っています!

 

今回の課題は、切る、ぴったり画用紙を合わせて貼る、おばけを工夫して仕上げるです!

 

集中力を切らさず、ひとつひとつを丁寧に作るのはなかなか難しいですが、とてもよく頑張っているこどもたち!

 

お友達の作品への影響も受けながらとてもかわいいおばけが完成しました!

また来週も子どもたちのやりたいハロウィン製作をします!

お楽しみに!!

そして今日はおやつもご紹介!

なんと保護者の方から珍しい!!「ドラゴンフルーツ」をいただきました!

ほとんどの児童が初めて食べました!今まで食べたことない味のようでしたが、大好評でした!

貴重な経験をさせていただきありがとうございます✨

 

担当 藤岡