皆さんこんにちは!

さいだいじ弐番館の昨日の活動は、手作りクレープを作ろうです✨

 

子どもからの「クレープを作りたい!」とご要望があり、実現しました!

更に先日保護者の方から立派なシャインマスカットをいただきました!ふんだんに使わせていただき、写真映えのするクレープを作りましたよ✨

マスカットはカットしたものと1粒のものを準備しています。

「今日は6粒まで入れようね。」と伝えると、半分の大きさのシャインマスカットを0.5粒とカウントして、半分の大きさ2つで1粒と計算するのに苦戦している子たちがちらほら、、

実際に体験することで良い勉強になりましたね✨✨

クリームやチョコソース、ジャムなど自分の食べたいものをトッピングして最後にハロウィンのピックをさして完成!

子どもたちは大満足の活動となりました✨

 

 

担当 藤岡