🎨かざってあそぼ【10月号】🎨 ~トリック オア トリート!!の巻🎃~

みなさま、こんばんは🎃

 

・・・ふふふ、PTA製作の通園かばん&スモック、なんとか徹夜で作り終え、無事提出できましたよ(´;ω;`)ウゥゥ✨

橋本職員が「間に合った❓」と心配してくれてました・・・

なんて優しいんでしょう、橋本職員・・・

橋本職員・・・

 

・・・橋本職員といえば【螢風館のワクワクさん】・・・

ワクワクさん・・・ワクワク・・・2024年も早いもので10月になり・・・

10月のワクワクと言えば・・・

 

 

 

「トリックオアトリート!!」

・・・でおなじみのハロウィンですね🎃

 

橋本ワクワクさん魔法により、螢風館の3階エレベーター前もすっかり「秋」一色となりました🍁

そういえば…

ハロウィンって、個人的に『仮装』をして街を練り歩く(🙄❓)若い方たちのイメージが強いんですが、

由来は古代ケルト民族にあるそうです( ..)φ📖

古代ケルトでは11月1日が新年で、前夜の10月31日から、秋の収穫物を集めた盛大なお祭りが開かれたんだそうです( ..)φ📚

またこの日には、死後の世界との扉が開き、先祖の霊が戻ってくるとも信じられていました…👻💫

日本でいう「大みそか」「秋祭り」「お盆」一度に来るようなものみたいなんだそうです( ゚Д゚)イイノカワルイノカ・・・

 

魔法使いシカーちゃん夜空を舞っております🧹🌠✨

ミイラくんドラキュラ伯爵🧛‍♀️🧛‍♂️・・・フランケンシュタイン様?もいらっしゃいます|д゚)💦ガクガクブルブル

 

イタズラ好きかわいい鹿さん親子、こっそり物陰に・・・🙈💕

螢風館に来られた際には、鹿さん親子を見つけてみてください👀💘

 

10月31日ハロウィン当日は、どんなおばけ魔女たちがくるのでしょうか・・・🎃

ちなみに、昨年はデイサービスでしつこい悪魔さん🧙‍♂️が来たようですね(笑)

 

それでは、10月も楽しい毎日になりますように・・・✨

🎃❗❗❗(まだ言うの早いか😜)

 

次回は【最終話🎀敬老の日プレゼント贈呈式🎁】を近々アップ予定です( ..)φ💜

乞うご期待❗❗❗

 

 

👇橋本職員が作る季節感あふれるアート作品過去の作品はコチラの記事から見られますよ👇

【🎨かざってあそぼ🎨バックナンバー】

 

🎨【7・8月号】 ~夏だ👙海だ🥽お祭りだ🎆の巻~

📖sawayakaclub.jp/archives/23050

 

🎨【6月号】 ~梅雨だョ!カエルさん🐸もてるてる坊主ちゃん🌂も全員集合☔の巻~

📖おかえりなさい( ^^) _旦♡ 【螢風館】 : さわやかダイアリー (livedoor.jp)

 

 

 

本日はこの辺で・・・|д゚)ノシ

以上、今月からダイエットします🐷…な螢風館:桑原でした( ..)φ🍭アシタカラネ