みなさんこんばんは♪

 

さわやか愛の家さいだいじ弐番館の昨日の活動は、サイピアにて革のキーホルダー作り&ふくじゅうでお買い物をしました!

 

まずは朝の会でふくじゅうのこと、フードロスのこと、消費期限、賞味期限についてお勉強してから出発しています✨

 

午後1番で革のキーホルダーをサイピアのイベントにて作らせていただきました♪

可愛い革製品を1から作らせてもらい、失敗はできない一発勝負の緊張感もありながら楽しんでいる子どもたちでした✨

終わった後は、お隣の図書館で涼んでから出発しました!

お名前や模様を革に入れて自慢のキーホルダーになりました✨

「今日来てよかった!」「めっちゃいいの作れたわ〜!」と大満足でした!

 

 

ふくじゅうでのおやつのお買い物は自分のものだけでなく、保護者の方のお土産も買っています。

事前に保護者の方から買ってきて欲しいものをお願いされていたかたもいらっしゃり、お目当てのものが買えているようでした。

職員にも「これはどう思う?」「喜んでくれてくれるかな?」と聞きながら一生懸命選んでいる皆さんでした✨

 

~弐番館ランチ~

昨日のメニューは冷しスペシャルうどんでした!

 

 

 

 

担当 藤岡