こんにちは😊くきのうみ保育園です✨️

9月に入り、まだ暑さが残っていますが

 

いかがお過ごしでしょか?

 

 

今日は、泥んこあそびをしたので

 

その様子をお伝えします🍀

 

今年度、初の泥んこあそびだったので、

 

最初は、砂場に入るのをためらっている子も

 

いましたが、先生と一緒に入り

 

慣れてくると、手で触れたり

スコップでカップに泥を入れたり

牛乳パックで作った型に入れたり

思い思いに楽しんでいました👏

途中から、穴を掘ってその中に

 

水を入れると、「みてーすごいよ👏」と

 

大興奮で、触っていました😊

 

先生に「お片付けしようか」と言われると

 

楽しかったようで「まだするー!」と一言🫢

 

 

「じゃあ、また今度しようね」と言うと

 

「するー」と嬉しそうにお約束していました✨️

 

これからも、沢山一緒に遊ぼうね💕︎

 

🎵木村🎵