こんにちは 愛の家さいだいじ弐番館です。

8月22日(木曜日)の活動は「夏まつりpart2」です。

夏休み前に「夏まつり実行委員会」で子どもたちからでた意見を取り入れて計画をしました。

子どもたちはゲストになるだけでゃなく、キャストとしても活躍しましたよ。

まずは、やってみたい仕事を決めて準備から始めます。

お友だちと相談をしてゲームのルールも決めました。

 

お昼になるとお楽しみの屋台ごっこが始まりました。

ここでは中学生が活躍しました。お金を受け取ったりお客さんとのやり取りで大忙し!

そして、いよいよお祭りのゲーム開始です。

射的に輪投げ、ペットボトルボーリング、ペットボトルキャップ釣りなど、3年生以上の人が

係を受け持ってゲームを盛り上げました。

みなさんのおかげで、とっても楽しい夏まつりになりました。

また、来年さらにグレードアップした夏まつり祭りにしたいですね!

みなさん今日も ありがとうございます。

担当 ときざね