あちこちで夏祭りシーズンですね。子ども達もお祭りが大好きです。

さいだいじ弐番館でも毎年お祭りをします。たいてい2回はします^^

第一弾のお楽しみ企画は「パチンコ」「スタキングカップ」「虫釣り」(もちろんオモチャです)「輪投げ」でした。子ども達はひとつのコーナーをクリアするたびにお菓子をゲット!一番難しかったのは、木の枝で作ったパチンコの的当てのようでした。

子ども達はできるまで何度も何度も挑戦していました。

 

 

お昼ご飯は、お祭りっぽいメニューです。子どもたちのテンションも上がります!

お出かけの多い夏休みでしたが、室内でも充分楽しく遊べました。

長かった夏休みも終わりが見えてきましたよ。

後半も盛り上げていきますよ!

担当 森本