さくらのもりです。

今日は天気が良い中「第5回 夏祭り」を開催することが出来ました!

まずは前日、やぐらの完成!

装飾も進み、賑やかになってきました。

さて、当日。早朝から調理開始!

美味しそうなものやゲーム類も出来て来ました!

さて!時間になりました。

施設長の開会宣言で夏祭りの開催です!

食べて縁日を楽しんだ後は職員の演芸です!

まずは中田亮さんの「みんなのウタ」

伊藤ケアマネはミニオンのウクレレ

菊池相談員はおニューのウクレレ

黒川は12弦ギター 施設長はヴォーカル

そしてダンスは看護チームです!

そして黒川と施設長で「あの方の着替えてる間」に

つなぎでもう1曲「世界一ご飯」

そして「あの方!」マツケンさんの登場です。

そして昼食はみんなでそのまま「そうめん」を頂きました。

今日のお食事前の体操は実物大の「うめぼし体操!」

午後からは「秋田まるまる愛好会」さんの演舞!

みんなすごく楽しむことが出来ました!

続きましては「秋田JC竿燈会 様」

ご近所様もたくさん集まってくれました!

竿燈を見ながら食べるのはやっぱり「アイス!」

さて、本日最後のプログラムです!

小野先生率いる「民謡ショー!」

そして皆様、夕食を済ませて居室に戻られております。

今日は朝から夕方までかけての「夏祭り」になりました。

今日の担当:黒川