皆さんこんにちは!

先週金曜日のさいだいじ弐番館の活動は室内キャンプです!

 

来館して朝の会とラジオ体操が終わった後は、ペアになってチラシと新聞紙を使ったテント作りをしました!

それぞれの思うテントをお友達や職員と話し合いながら作ることができていました!

 

昼食はキャンプ飯!インスタントカレーを器に注ぎました✨

テントの前でおいしいカレーを食べました!

 

その後はゆっくりタイム!

部屋を真っ暗にしてプラネタリウムを観ました!

ココロが休まる時間となりました☻

 

続いては魚釣り!

個人戦、チーム戦共に奮闘してがんばりました!

その後はスイカ割り!

目隠し→5回回る→挑戦!お友達に「前!前!右!」とアシストしてもらいながらのチャレンジでした!

とても楽しめましたね!!

スイカはみんなでビニールシートの上でいただきました!

夏らしい一日となりました✨

 

来週の弐番館はお盆休みで月曜日と火曜日のみの営業となります。

皆様ステキなお盆をお過ごしください!

 

担当 藤岡