今日はペットボトルの分別を学んだり実際に自分達

分別を経験しました。

「潰したペットボトルはここに入れるよ」と高校生が児童達に知らせてくれました。

一生懸命、ペットボトルを潰しています。

見た事あるラベルを見て「これ飲んだ事あるわ」と言いながらラベルを剥がす児童もいました。

来週は分別した物をリサイクル回収をしている所へ持って行きたいと思っています。

さわやか愛の家 さいだいじ館