こんにちは!さわやか桜参番館です!

今日は、昨日行ったゴミ拾いとコンビニでのお買い物の様子を

お伝えします!

昨日の秋田市は、とても良いお天気で、少し風がありましたが

気温も25度くらいまで上がり、外出日和でした!

コンビニまでお買い物に行きたいとおっしゃったご入居者様に

ついでに道路のゴミ拾いをしながら行きましょうと

お願いし、2名のご入居者様にもお声がけさせていただき、

3名様でコンビニまでの道路のゴミ拾いを行いました!

短い距離ですが、紙くずやペットボトル、ジュースの缶など

捨てられており、皆様真剣に拾ってくださいました!

途中、交差点のところにちょっとした花壇があり、コキアや

秋桜がきれいに咲いていたので、記念に写真を撮りました!

皆様とてもいい笑顔ですね!

コンビニでのお買い物の様子です!

 

「お天気もいいし、買い物もできたし、ゴミも拾って、いいことをした気分♪」

と満足!満足!の時間になりました!

担当:細川