秋祭り① ~🎶🏮螢風館まで行かんかこいこい🏮🎵~

みなさま、こんばんは🌝

 

ほぼ1ヵ月遅れの時を進んでいるこちら螢風館ブログφ(..)💦

みなさま、大変お待たせいたしました👻♥

やっとやっと、9月21日(土)に開催されました【螢風館秋祭り2024】の様子を綴って参ろうと思いますφ(..)🏮

 

秋祭りの写真、ぼやけてるものも含めると100枚以上になります( ゚Д゚)📷

今夜は、秋祭り当日の準備の様子をアップしていきますねφ(..)📚

 

 

 

入り口を抜けますと、つめた~いジュース🍻大きなうちわ🎐がお出迎え🤗💕

うちわには【夏祭り】・・・🙄❓・・・小さいことは、気にしちゃソンソン😛🎼

みなさま、当日はごみの分別にご協力いただきましてありがとうございました💫🧃

 

お祭りと言えばかき氷🍧🎆

いちご💖メロン💚ハワイアンブルー💙

・・・みなさまは青いかき氷は、ブルーハワイ派❓ハワイアンブルー派❓

私はハワイアンブルーと呼んでますが、あれって同じ味なんですかね😲❓

 

ヨーヨーすくい🪀もご用意しております🪀🎣

かわいいディズニーツムツムちゃんたち😘💗

 

やきとり🐓やきそば🍜からあげ🍗フライドポテト🍟

職員・厨房さん、を込めて焼きます🔥揚げます🥣炒めます🍳

 

会場では、篠田ケアマネ率いる踊り子たちが、花笠音頭猛特訓🙆‍♀️🙆‍♂️🎶

華麗舞います🌻踊ります

掛け声の「やっしょーまかしょ」「やりましょう、まかせてもらいましょう」という意味なんだそうですφ(..)📚螢風館踊り子団心意気、みなさまにお見せしましょう👀✨

 

【プログラム】も準備万端📰❗❗

この日のために、素敵なゲストも呼んでおりますからね😉🎶

 

出店の準備も着々と進んでおります😆👍

片村施設長のお父さま&奥さまもお手伝いに来てくださいました😊💗ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️

あら❓❓・・・奥を見ると・・・待ちきれずにお母さまが下りてきてますね😂せっかちさん😉💓笑

やきとりのリハーサルスタートです🍢🔥笑

もくもくもくもく・・・( ゚Д゚)💦💦💦

煙がもくもくもくもく・・・☁☁☁☁☁☁☁🧯

 

やきとりのいい匂いの中、テーブルの位置を調整中です🧩💨

岩永職員、浴衣でございます💙💜

浴衣を見ると、一気にお祭り感増しますねぇ~👘✨

 

サスペンダーがトレードマークの片村施設長も、甚平に着替えお祭り男に変身🍭🌠

かわいいブタちゃんのイラストが描かれた甚平でした🐽笑

 

こちら出店🎤🙋‍♀️

えー・・・出店の方はもう準備万端です🎤🙆‍♀️

イベント会場の方はどうですか❓❓ドウゾ🎧

はい🙋‍♂️❗❗イベント会場の方も準備OKです🎤🙆‍♂️

入居者様ドンドン集まっております🎤💁‍♂️ドウゾ🎧

 

秋祭りへのカウントダウンが始まった螢風館・・・🙆‍♀️🙆‍♂️🏮

 

5

4

3

2

1

👇

👇

👇

ここはおなじみの(🙄💦)

 

次回へ続くうぅぅぅぅぅぅ🙇‍♀️🙇‍♂️💦

 

本日は、この辺で|д゚)モッタイブッテゴメンナリ

以上、昨晩・・・満月を見ようとしたら…娘に「いえにはいりたい」と言われ満月鑑賞どころではなく感傷に浸るしかない螢風館:桑原でした( ..)φ🌝💔