✨さわやか愛の家✨あだち館✨

 

今回は9月のお誕生日会を行ないました🎂

 

みんなでゲームをして遊びます❗

一つ目は「箱の中身はなんだろなゲームです」

 

 

 

手の感触のみで中に入っているものを考えて当てます❗

 

 

時折職員にも聞きながら行なっています✨

 

みんな苦戦することなくすぐに正解していました😊

 

 

続いては宝さがしゲームです✨

段ボールに入っている紙の中に三つのお宝ブロックがあります❗

これも手の感触だけで探していきます❗

 

 

全部見つけようと必死になって探しています✨

 

 

必死になりすぎて中の紙がこぼれてしまうこともありました❗

 

 

見つけたときはみんな笑顔で喜んでいました😊

 

今回の目的は

・手の感覚を高める

・集中力・想像力の強化

・順番を待ち、お友達を応援する

 

ブログ担当 荒牧