🍚献立のお知らせ(10月13日~10月19日)🍚

みなさま、こんばんは🌠

・・・えっとぶり(お久しぶり)の投稿となってしまいましたφ(..)💦

 

涼しくなってきた影響か、いろいろ考え込む時間が増えてしまい、ブログを書こうにも【文章】が思い浮かばへん~🕳となってましたので、景気づけに『おめっとサンバ』という歌を数時間リピートで聞いたら、「・・・ブログ書こう🖋」となりまして・・・現在に至ります(笑)

 

【がんばってんだEveryday どうだったんだYesterday🎶】

 

・・・ハッ( ゚Д゚)!歌の偉大さを知った今夜は・・・🎤

遅くなりましたが・・・

👇昨日(笑)からの献立(10月13日~10月19日)をお知らせさせてください( ..)φ👇

🍠

・・・昨日のお昼ごはんの【メンチカツ】おいしかったですよ👄

螢風館は、【さつまいものサラダ】がよく登場しますが・・・私大好きなんですよねぇ~🍠💕

 

私のお腹にはいったごはんたち~カモ~ン🥁

今週も紹介させていただきます😘🍚🍚🍚🍚🍚

 

10月6日(日)昼食●

🍚 ごはん

🐖 豚肉のすき煮

🥕 大根の煮物

🍥 白和え(自分で白和え作らないので・・・幸せ👅)

🍲 すまし汁(え・の・き💕)

 

●10月7日(月)昼食●

🍜 かき揚げうどん(おいひぃ・・・(´;ω;`))

🍙 おにぎり(・・・おいひぃです(´;ω;`)🍙💛)

🥬 白菜のごま和え

🍮 ヨーグルト和え(給食を思い出す懐かしい味✨)

 

●10月8日(火)昼食●

🍚 ごはん

🥩 ミートローフ(ブロッコリーとカリフラワーがかわいいでしょ🥦)

🥓 ソーセージソテー(めっちゃおいしかったです・・・💣)

🥒 炒り卵のじゃこ

🍲 コンソメスープ

 

●10月9日(水)昼食●

🍚 ごはん

🐟 魚のごまみそ漬焼(ご飯に合うおかず、大好き🍚)

🧅 厚揚げと玉葱の炒め煮

🥬 ホウレン草のお浸し

🍲 すまし汁(螢風館のすまし汁、おいしいんですよ♥)

 

10月12日(土)昼食●

🍚 ごはん

🥔 肉じゃが

🍆 なすの煮浸し(家では🍆ほとんど食べられないため(夫も娘も🍆嫌いで…)嬉しい美味しい大好き😋)

🌸 オクラの梅肉和え(甘い梅でしたが、おいしかったです🥄)

🍲 味噌汁

 

つくってもらい、ごはんを食べる・・・・幸せです💘私は料理が下手やけん、作っても「おいしい!」とあまりならへんで(^^;)笑

 

おいしかったですよ🤤🍴

ごちそうさまでした🤗🍙🍚🍜

 

 

本日は、この辺で|д゚)ゴホゴホ

以上、明日は明日の風が吹く!!ありがとサンバ~~~~な螢風館:桑原でした🎧( ..)φ