9月度職員会議② W山本社長❓編~映像と本物のコラボ~

みなさま、こんばんは🌔

 

今朝は5時に起きて、娘のお弁当を作りました🍱10月を代表するものの一つである「ハロウィン🎃」にちなんで、おばけのおにぎりを作りました👻

今度は「ミイラ」に挑戦してみたいです🍙

 

・・・はいっ( ゚Д゚)!10月ももう半分終わりますのに、螢風館ブログは【9月19日木曜日】で時が止まったままなのですΣ(゚д゚lll)ガーン

ほなけん、そろそろ時を進めたいと思います( ..)φ🍄

 

【前回までのあらすじ👀】

9月度の職員会議が始まった螢風館・・・🙂

山本社長、そして人生の大先輩であるお母さま2名も参加ということで、いつもより緊張マシマシな職員たち・・・😶💦

100歳を超えるお母さまたちの「ご長寿表彰状授与式」も無事終わり、これからの健康を願いつつ、職員会議は続くのでした・・・👏🤗

 

 

職員会議でおなじみの【『今月の良書』の紹介】📚📚📚

(📺映像の山本社長の前に、本物の山本社長・・・👀✨)

山本社長より・・・『「認知症」9人の名医』(東田勉さん 著)📖

栗原サブマネージャーより・・・『超訳 吉田松陰語録 運命を動かせ(齋藤孝さん 著)』📖の紹介がありました📚📚

・・・みんな真剣に聞いております👀👂

昔は「趣味は読書です!」というほど、本を読むことが好きでした…もうえっと(だいぶ)読んでませんので、読まなんだらなぁ(-_-;)💦

みなさまは【おすすめの本】ありますか📖❓

私はトリイ・ヘイデンさんの大ファンでして、もう人生の師匠なんです…。トリイさんの『幽霊のような子』『シーラという子』『檻の中の子』をみなさまに一度読んでいただきたい…です📚

 

 

片村施設長より、連絡事項…そして【報告】が・・・🎤

施設に来館されているご家族の方はご存知かと思いますが、

10月1日より、さわやか螢風館施設長が変わります🙇‍♀️🙇‍♂️ました❓❓

片村施設長は螢風館➡新門司館

詫摩施設長は新門司館➡螢風館へ異動になります・・・あれ?片村施設長🙄❓❓詫摩施設長🙄❓❓

あれ?片村施設長は椅子に座ってる❓❓・・・マイクを持って話しているのが、詫摩施設長❓❓

そうなんです・・・片村施設長と詫摩施設長はクマさんみたいなフォルムがそっくりなんです🐻🐻❗❓(個人の意見です)

(並んだ写真を摂り損ねました・・・📸💦)

先日、とある女性入居者様が「よく見たら施設長変わっててびっくりした!」とおっしゃってましたw( ゚Д゚)w

私もびっくりしましたw( ゚Д゚)w

 

柿木エリアマネージャーより、本社連絡事項の報告がありまして・・・🎤😮

 

山本社長からもお話が・・・😉👂

向かいの白石職員・・・後ろからも真剣さが伝わってきます😶⚠

 

そして、各施設より実績報告…( ..)φ📊

【特定施設】より矢島主任・・・📋(距離があるけん、いつもぼやけちゃう💦)

 

【ショートステイ】より宇根相談員・・・📋

 

【デイサービス】より片村施設長・・・📋

 

【グループホームひかり】より渡瀬ホーム長・・・📋

 

最後はお祭り男片村裕哉より、秋祭り(この職員会議の2日後 9/21に無事開催されました🏮🎵)についての連絡があり・・・

 

これにて職員会議、終了となります😊❗❗

みなさん、ありがとうございました~~~🙆‍♀️🙆‍♂️

ブログを読んでくださっているみなさまも、ありがとうございます~~~🙇‍♀️🙇‍♂️

 

テーブルやイスを元の場所に戻して・・・💺

9月度の職員会議も無事に終わりましたとさ・・・👩‍🎓👨‍🎓

・・・ちなみに10月度の職員会議【10月17日】・・・明後日です笑

 

📚・・・螢風館ブログの時間⌛9月19日⌛誤差:29日📚

・・・ほぼ1ヶ月遅れ…|д゚)ガタガタ💦

 

1ヶ月、巻いて巻いて巻くぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ( ..)φ🔥

 

本日は、この辺で|д゚)ズンダウマウマ

以上、ダイエット…ダイエット❓な螢風館:桑原でした( ..)φ🔥