㊗敬老の日③ ねがい編~いつまでもお元気🍀で、楽しく毎日をすごせますように・・・🌠~

みなさま、こんばんは🌑

 

今日、螢風館のある北九州市は少し肌寒かったですね🧣雨も降っててしっとりとした1日でした☔

私は今悩んでいます・・・カービィと郵便局のコラボ商品である「星のカービィ日付印」の予約が開始されたのですが・・・4種全ての日付印が欲しい・・・さらに欲を言えばスタンプパッドも欲しい・・・すべて買うとなると送料込みで21,670円・・・💸ん~~~~😱

 

・・・ハッ( ゚Д゚)!秋になっても前置きが長い螢風館ブログ・・・🙄💦

お財布と要相談な今夜は、【続々🎀敬老の日のプレゼント贈呈式🎁】の様子を綴ってまいりますね|д゚)📸キャメラ

 

【🎁前回までのあらすじ👾🎮】

願いを込めたプレゼントを入居者様にお渡しする、橋本ワクワクさん上原ゴロリさん🎨🐻(河野職員はおやつを振舞います🐟)

「今日は何の日❓」と問い続けるも、お茶目な入居者様は、簡単に答えてはくれないのでした・・・🔍(p_-)

 

 

上原職員、前回に引き続き、みなさまにプレゼントを贈呈中🎀✨

いつもダンディー😎時々おちゃめ(職員のフロア掲示用の写真を撮っていると、隣に並んで、ニヤリと真似されたりするかわいいお父さまです🥰)なお父さまにもプレゼント😊🎩

読まれてる本は『福岡の歴史ものがたり』🤓📚

80年・・・お父さまが実際体験されたことも載っているかもしれませんね📖

 

私が「事務の桑原です」と名乗ると、「事務所の方?いつも家族がお世話になってるわね🎀」と優しい言葉をかけてくださる家族想いなお母さま💄

(お母様にもご家族の方にも、いつもお世話になっております桑原でございますよ(´;ω;`)ウゥゥ)

ちょっぴり緊張?気味なお母さまと上原職員😀💞

ひ孫様のためにも、元気なままのお母さまでおってくださいね🏋️‍♀️🏋️‍♂️✨

 

👨‍❤️‍👨(/ω\)イヤン💜

逆光で申し訳ないです💦仲良しラブラブなお二人です😙💙💚

 

螢風館風紀委員長のお母さま・・・🧐✨

いつまでも風紀委員長でおってもらわなんだらいけませんから、ちょっぴり【作業系🎨】なプレゼント🧩

「・・・これは一体・・・❓」さすがのお母さまも❔❓はてなだらけでございます🧐❓❔

「ここをこうやって、こう削るが出てきて・・・🌈」

レクチャーする橋本先生と、真剣に聞いてる風紀委員長さま👓👓🎨

❌🙅‍♀️紙(黒い紙ね)を重ねて削るのはNGなのです🙅‍♂️❌

1枚1枚丁寧に削っていくのが、このスクラッチアートシートの醍醐味なのです😉🎨)

完成したら見せてくださいね👀💘

 

終盤になると「今日は何の日❓」と尋ねることも無くなってまいりました🎤😂💥

こちらの、ご家族様と仲良し優しいお母さまには・・・優しい愛の象徴でもあるエプロンのプレゼント🍲

ちょっと着てみましょうか・・・|д゚)ジー🍀

エプロンってなかなかつけるの難しい・・・😊💓

今度、かわいいエプロンお母さまを見せてくださいね😉💝

 

・・・このように8・9月は『(特に)敬老月間』だったさわやか螢風館🍀

いつまでもお元気で、楽しく穏やかな・・・そして賑やか笑顔が絶えない毎日を過ごせるよう

螢風館職員、笑顔でサポートさせてくださいね🤗💛

鶴は千年亀は万年入居者様は億年🙄💕

ずっとずっと一緒に過ごしたいです😌💫

 

 

【👻おまけ👻】

「今日は何の日❓」と問い続けた橋本職員🎤

・・・何名かの入居者様は「敬老の日」と答えてくださいました👏😃

中には「忘れた!!」という方、「今日は何の日❓」と逆質問する方も・・・🤣笑

 

そして…「子どもの日🎏」と答えた方がいらっしゃったのですが・・・そんな愉快な犯人さんが誰か忘れてしまった私桑原・・・

心当たりのある方は、螢風館の事務所:桑原までご一報を🚓💨笑

 

【🤫もう一つのおまけ🤫】

こちら、螢風館ブログおなじみの甘えん坊お父さま・・・

橋本職員から、あったかモコモコなプレゼントが贈られたのですが…中身をみて、放置し続けたため

「使わないなら、私が使うよ🧣」と橋本職員に言われておりました🤣笑

これからやってくる・・・このふわふわモコモコアイテムを使うのは、お父さまか橋本職員か・・・🙄

桑原、引き続き調査を続けようと思います🤐📚笑

 

入居者様の笑顔が、螢風館職員の宝物です🎈🤗✨

 

 

本日は、この辺で|д゚)フワフワアイテムモラッテモイイヨ?w

以上、寒い季節が待ち遠しい暑がりな螢風館:桑原でした( ..)φ💦