こんにちは さわやかなんよう館です。

本日のブログは久しぶりの外食レクの様子をお伝えします。

9月に入りすこーーーーーーしだけ涼しくなってきたので、外食レク再開しました。

本日は入居者様のリクエストで「お好み焼きが食べたい」ということで、

愛知県では有名な「六三」というお好み焼き屋さんに行きました。

大人気店で予約の段階から空きが少なく苦労しました(;^ω^)

オープンと共に入店したのですがすでに満席でした。

まずは乾杯🍻 ノンアルコールビールでのどを潤します。

 

今回は鉄板を使わずお皿に盛りつけて頂きました。

このお店人気の理由は味もなんですがとにかくボリュームがすごく、

ランチセットを注文すると メインのお好み焼きか焼きそばのほかに、サラダ、天むすおにぎり、

味噌汁、デザートが付きます。成人男性が普通に食べてもお腹いっぱいになる量を

入居者様 ペロリと完食されました!(すごい・・・・。)

 

もちろん最後のデザートまできれいに召し上がられました。

美味しかった!また連れっててね。次はチャーシュー麺が食べたわ。など次回の

リクエストもたくさんいただきました。

来月も違う入居者様と外出に出かけたいと思います。

 

担当:徳田