♪シャボン玉とんだ~屋根までとんだ~♪

この日の活動はシャボン玉をしましたよ!

扉の前から外に向かって、吹くと、風にのってとんでいきました。

とんでいく方向を最後まで眺めていましたよ(^^)

 

「ふー!!」っと吹くと、小さいシャボン玉が出来て、

「ふ~」っと優しく吹くと大きなシャボン玉が出来ますね。

大きくしようと一生懸命でした!

シャボン玉では、吹く時の息の使い方を知ることができます!

そして、シャボン玉を捕まえたくもなります(^^♪

色を付けたシャボン液に吹いてみるとどうなるかな?

紙に当たると「パチン」と消えたり、紙の上に乗せたり、、、

色んな吹き方、消え方を発見しました。

シャボン玉遊び、楽しかったね♪