こんにちは。
さわやかリバーサイド西脇です。
これまで数回にわたりお届けしてきた「秋の大運動会」
いよいよ本日が最終回となります。
最後を飾るのは、今回の運動会で一番の目玉として企画した新種目「さわやかダービー」です!
お一人ずつ手元の芯を一生懸命回し、お馬さんに繋がった紐を巻き取って、
誰が早くゴールできるかを競うゲームです。
レースが始まりお馬さんが出てきた時の女性の利用者さまたちからは「あら、かわいい!」
「私,午年やからうれしいわー!」と笑顔を見せて下さり、フロアは一気に和やかなムードに包まれました。
(※女性陣の皆さまとても可愛い笑顔の写真、お見せ出来ないのが本当に残念です。)
しかし、いざレースのファンファーレが鳴り響くと雰囲気は一変!
特に男性ご利用者様たちは、普段の穏やかなご様子からは想像もつかないほどの力強い勢いで紐を巻き取られ、
少年のような弾ける笑顔を見せて下さいました!


「負けないぞ!」という熱い眼差しと、お馬さんが近づいてくるたびに上がる「頑張れー!あと少し!」
という周囲の大声援で、フロア全体が文字通り競馬場のような大興奮に包まれました。
さらにこのレースにも職員が参戦!(もちろん紐の長さは利用者様たちの倍です!)
両者とも他の組には負けない思いが強く、必死に腕を回す職員の姿に
皆様からは笑い声と「先生ー!負けるなー!」と熱い声援が送られ、
フロアのボルテージは最高潮に達しました。


全競技が終了し、いよいよドキドキの結果発表です。
今年の秋の大運動会、見事に勝利をおさめたのは・・・・・

・・・・・・紅組でした!!!
勝ったチームの皆さまは「やったー!」と万歳三唱で大喜び!惜しくも届かなかったチームからも、
お互いの健闘を称え合う暖かい拍手が送られました。
そして今回は、特に素晴らしい活躍を見せてくださった数名のご利用者様へ、
「がんばったで賞」が贈られました!

賞状を胸に、少し照れくさそうに、でもとても嬉しそうに微笑まれるお姿がとても印象的でした😊
初めての種目や職員の参戦など、新しい試みもありましたが、
皆様の生き生きとした笑顔をたくさん見ることができ、開催して本当に良かったと
職員一同心から実感しております。
皆様のその元気が私たちにとっても何よりのパワーの源です。
体を動かしてたくさん笑った、最高の秋の一日となりました。
数回にわたる運動会のブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
0120-958-490


