🍚献立のお知らせ(9月8日~9月14日)🍚 …9月21日【秋祭り】も来てくださいね😊🍁

みなさま、こんばんは🌛

 

我が家はわけあって、夫が食事の用意をしてくれます🍙

先日夫が「太った。○○㎏よ?」と言ってましたので、「軽いやん。私××㎏よ?」と返すと、「え!?💦」と言ってました🤣

2024年・・・人生史上最大の体重です・・・私、痩せます🦴とりあえず夫には「ヘルシーなごはんにして🙏」と依頼しました🥦

(デイサービスの利用者様にも「あなた、このままいくと危ないわよ💀」と恐ろしい宣告を受けている私なのです☠)

 

・・・ハッ( ゚Д゚)!私のダイエットの決意はその辺に置いておきましょう📦💨

 

私、螢風館で昼食を摂る以外は、健康的な食事とは言えないような食生活を送っておりますが、

螢風館の食事は、栄養満点健康に配慮された食事となっております💪

 

 

👇明日からの献立(9月8日~9月14日)をお知らせさせてください👇

9月11日(水)の朝食は【鮭】【お味噌汁】【ひじき】…最高のあさごはん🍚💓

9月13日(金)の朝食の【厚焼き卵】は出し巻なのかな❓甘い卵焼きなのかな❓🤤

朝ごはんも夜ごはんもおいしそうですね・・・いつかご紹介できればと思います🤗🍴

 

それでは…参りましょうか…

土曜日恒例(❓)の私のお腹にはいったごはんたちの紹介を・・・🐷🍚🍙🍜

 

9月1日(日)昼食●

🍚 赤飯(おいし!)

🍖 牛肉のしぐれ煮

🍥 高野豆腐の煮物

🥗 旬菜サラダ(トマトとオクラって合いますね🍅)

🍲 すまし汁(お豆腐のすまし汁最高👄)

 

●9月2日(月)昼食●

🍚 ごはん

🐟 たらの揚げ煮(かぼちゃもおいしかったぁ🎃)

🍥 丸天の煮物

🥬 小松菜のおかか和え(おかか和えは最高です🎈)

🍲 すまし汁

 

●9月4日(水)昼食●

🍚 ビビンバ丼(どんぶりもんっておいしいですよね😋)

🥗 野菜サラダ

🍌 果物

🍲 すまし汁(くたくたに煮た白菜大好きです🍀)

 

●9月6日(金)昼食●

🍚 ごはん

🐟 魚のねぎ味噌焼き

🥬 豚肉と白菜のとろとろ煮

🍆 なすのぽん酢和え(めずらしい組み合わせ👀)

🍲 おぼろ汁(おいしぃ・・・おぼろじるっ( ゚Д゚)❗❓)

 

9月7日(土)昼食●

🍚 ごはん

🍗 鶏肉と野菜のカレー南蛮(しょっぱいけど、カレー味でおいしい不思議な味🥰)

🍥 絹さやと角天の炒め煮(絹さやプチプチでおいしかったです💥)

🥕 ごぼうサラダ

🍲 すまし汁

 

今週もおいしくいただきましたよ🤤🍴

ごちそうさまでした🤗🧡💚💙

 

最後にお知らせを・・・💖

ご家族の方には、郵便の中にも入っていたかと思いますが、

来たる9月21日土曜日

13:30より【螢風館 秋まつり】が開催されます🌰🍁🍂🍻

16:00までとなっております😊)

これは、桑原情報(❓)なんですが・・・

出店の一つ・・・それは【焼き鳥】のようです🍗💥

みなさまのご参加、心より…心より待ちしております

by螢風館職員一同

 

本日は、この辺で|д゚)YAKITORI🥠

以上、来年の手帳どれにしようかめっちゃ迷っている螢風館:桑原でした( ..)φ📚おすすめありますか❓