絵の具制作(パンダルーム)

今日は制作をしました

みんな大好き、絵の具とクレパスです

「うーん、私すごく上手だわ💞」

「どれどれ、まぜてみようか…」

「黒もキレイ🌟」

「せんせい、ぼくクレパスで頑張るよ🖍️」

「せんせい、わたしちょっとくらいなら手が汚れても大丈夫になったよ、ちょっとならね🎵」

「フムフム、こうなってるのか…」

「すごい、きれいに使えるね🤗」

「ぼくはやっぱり黒がいいなぁ、カッコイイもん」

「ぼくはいろんな色使うね、きれいだもん💖」(まだ塗りたーい、せんせーい、おねがーい【後ろからの声】)

今日の絵の具はこんな感じで行いました👇

プラコップの上に風船をかぶしふたを作りました

風船の穴のところから筆を入れます

これがビックリするくらい大ヒットで!

倒してもこぼれないし、穴の部分に筆をちゃんと戻してくれます

子どもたちと絵の具していると、筆に絵の具がなくなってカサカサになることが多いのですが、これは子どもたち自身で筆に絵の具を付け直ししてくれ、超便利です💞

おうちでも是非是非📚