今回のおやつレクでは「フルーチェ作り」を行い、味はメロン・いちご・ピーチの3種類から選べるようになっていました✨

作る手順の担当を決める話し合いではリーダーを選出し、リーダーが中心となって話を行っていました。

お友だちに「どこをやりたい?」と声をかけながら進める姿がとても頼もしかったです😊

その中で、リーダー自身も自分がやりたい工程もしっかり伝えつつ、みんなの希望をうまくまとめて担当を決めていました。

絵を見て自分の気持ちを伝える子もいました。

担当が決まったあとは、必要な道具を自分から進んで運んでくるなど、準備の段階から意欲的に参加していました。

牛乳を200ミリ入れる場面ではこぼさないように、慎重に入れていました。

「どれぐらい混ぜる?」と相談しながら混ぜる姿もありました。

3つのお椀に均等になるように盛り付けを行っていました。

ナイス手際!

その後の実食では「おいしい!」の声が飛び交っていました。

みんなで協力して作ったフルーチェは、いつもよりさらにおいしく感じられたようでした🌟