✨さわやか愛の家✨あだち館✨

 

6月も終盤に差し掛かり、7月に向けてカレンダーづくりを行いました!

毎月制作して、みんなで行事や日付を確認し合っています🌟

 

二日にかけて制作し、一日目は日付を書いたり折り紙でアサガオを折ったり

それぞれ担当して作ります。

こちらは、折り紙担当の児童に分かりやすく説明するために用意したもので、

児童も動画よりも工程が分かりやすい!と言ってくれました☺

児童に合わせて担当を決めたり、希望に合わせて役割の変更にも応じます🎵

 二日目はひも通しの要領で花火を制作しました🎇

説明と見本ですぐに理解することができており、

黙々と通していくことができました(^^♪

完成したものはカレンダーと一緒に壁面飾りとして飾ります🌟

 

ブログ担当 本木