こんにちは。

今日は西日本も各地かなりの雨が降っているようです☔️

台風🌀も近づいてきており今後の天候が心配ですね。

まだしばらく梅雨が続くこの時期、水災害について動画で学び

避難訓練を実施しました。

水害が起こりそうな時、どんなことに気をつけて避難すべきかを

動画を見ながら学びました💡

避難場所としている2階の端の部屋にみんなで速やかに避難出来ました。

災害時、パニックになることなく安全を確保できるよう

今後も防災意識を高め避難訓練を行って行きたいと思います。

 

さわやか愛の家さいだいじ館