わくわくおやつレク♪みんなで楽しくサンドイッチ作り!

 

こんにちは!さわやか愛の家さいじょう館です。

今回は、子どもたちが大好きな「おやつレク」の様子をお届けします!

今日のおやつメニューは、自分で好きな具材をチョイスして作る**『オリジナルサンドイッチ』**です。

お皿の上にはひとくちサイズにカットされた食パンが並んでいます。

具材には、みかんの缶詰にホイップクリーム、イチゴジャムやピーナッツバター、そしてツナコーンにマヨネーズといった、甘い系からお食事系までバラエティ豊かなラインナップを用意しました!

「どれを挟もうかな~?」と、子どもたちは並んだ具材を前に目を輝かせていました。

食パンの上に丁寧に具材をのせたら、もう1枚のパンで優しくサンドします。

完成したら、いよいよ実食タイムです!

自分で作ったサンドイッチを嬉しそうにパクリと口に運ぶ姿が見られました。「おいしい!」と思わず笑みがこぼれます。

お友達と一緒にテーブルを囲みながら、お互いのサンドイッチを見せ合ったり、大きなお口で美味しそうに頬張ったりと、賑やかで楽しいおやつの時間となりました。

自分で作る楽しさと、好きなものを美味しく食べる喜びを、みんなでいっぱいに感じられた素敵なおやつレクになりました!

次回のレクリエーションもお楽しみに♪