【運動レク】大きなボールに大興奮!みんなで大玉転がしに挑戦しました♪
こんにちは!さわやか愛の家さいじょう館です。
今回は、先日行った運動レクリエーション「大玉転がし」の様子をお届けします!
フロアに登場したのは、子どもたちの体くらいある、青とオレンジの大きな大玉。 これにはみんな「おぉ〜っ!」と目を輝かせて大喜びです!
今回のルールは、大玉を上手にコントロールしながらまっすぐ進み、折り返し地点にいるポケモンの「デンリュウ」の周りをくるっと回って戻ってくるというもの。
-
「がんばれー!」と周りで見守るお友達からの温かい声援

-
職員の拍手に合わせて、ニコニコ笑顔で大玉を押す姿
![]()
-
デンリュウの手前できれいにスピードをコントロールする集中力
自分の順番を待っているお友達も、ベンチに座って「〇〇くん、いけー!」「もう少し!」と一生懸命に応援してくれて、お部屋全体がとっても一体感のある温かい雰囲気に包まれました。
大きなボールをまっすぐ転がすのは意外と体幹や力加減が必要ですが、みんなコツを掴むのが早く、楽しみながらしっかりと体を動かすことができました!
これからも、子どもたちが「楽しい!」「またやりたい!」と思えるような、工夫を凝らした運動プログラムをたくさん企画していきます。
次回のブログもお楽しみに!

0120-958-490



