こんにちは😊くきのうみ保育園です✨️

 

今回は、本日行われた

縁日ごっこについてお伝えします🏮

まずは、お祭り屋台の食べ物が出てくる

「ばけばけばけばけたくん〜お祭りのまき〜」

を読みました📕

変身する、ばけたくんに笑っていました😊

 

絵本が終わっていよいよ縁日ごっこスタート

最初にお買い物するのは、

おめんの屋台です✨️

くじをひいて、当たったおめんと交換😊

好きなキャラクターのおめんが当たり

嬉しそうにしている子もいました💕

 

 

続いては、焼きそばの屋台へ✌️

この焼きそばは、子ども達が作りました😊

 

先生にチケットを渡し、焼きそばと交換✌️

上手にチケットを渡せて🎫

お友だちがお買い物している時も

後ろに並んで待つ事ができました👏

 

 

お次は、フルーツ飴の屋台へ🍎🍇🍓

このフルーツ飴も、みんなで作りました✌️

 

先生に「どれ作ったの?」と聞かれると

「これー」と指を指して自分の作った

フルーツ飴をもらっていました🍭

みんな上手にお買い物できました👏

 

 

最後は、的当ての屋台へ🎯

みんなが絵を描いたり、シール貼ってくれた

紙コップをタワーにして

ボールを当てるゲームをしました🙂

ボールは5球用意していたのですが

ボールを3球だけ使い、スナイパーのように

全てを倒す子もいました😳

いるか組さんは、的に当たると

「やったー」と嬉しそうにする子や

「あたったね」と教えてくれる子もいました🐬

 

ぺんぎん組さんは、先生と一緒に

頑張って倒すことができました🐧

 

 

 

最後はニコニコ笑顔で😊

はいポーズ📸

みんな、縁日ごっこを

とても楽しんでいました✨️

 

保護者の皆様、甚平や紙袋の準備など、

ご協力ありがとうございました🙂‍↕️⋆꙳

おかげで、子ども達と楽しい夏の思い出を

作ることができました⭐️

 

これからも、お友だちや先生と一緒に

楽しい思い出作っていこうね😊

🌼木村🌼