🍚献立のお知らせ(8月18日~8月24日)🍚・・・ともう一つのお知らせ🎂

みなさま、こんばんは🌛

 

毎日ブログを書くでよ!!・・・と思っても、なかなか記事が完成しません😨

(なんか、毎日決まった時間にブログが更新されるってかっこいい感じがして、それをやってみたいんです📚)

 

看病&体調不良で休んでいた間に、【献立のお知らせ】も中途半端になってしまいました💦

これからは毎週献立を更新するでよ|д゚)✨

 

ほなけん、早速参りましょうか・・・明日からの献立こちらでございます🍚💖

ヒソヒソ(みなさま、8月23日昼食の献立見てください!)

ヒソヒソ(ハヤシライス・・・ここのハヤシライスめちゃくちゃおいしいみたいなんです🍛💥

…私、仕事休みなんです(´;ω;`)ウッ…

 

つづきまして~

ここ最近、私のお腹に入ったごはんたちの紹介を…🐷💞

 

8月11日(日)昼食●

🍜 冷やし中華

🍙 おにぎり(やさしい塩味です・・・😊💗)

🍄 厚揚げとなめこのとろみ煮

🍌 果物

 

●8月13日(火)昼食●

🍚 ごはん

🍳 千草焼き(・・・これめちゃくちゃおいしかった・・・🥰)

🌵 ふきのおかか煮

🥬 小松菜の和え物

🥣 味噌汁

 

●8月14日(水)昼食●

🍚 牛丼

🥕 切り干し大根のあちゃら漬け(あちゃら❗❗❓❓)

🥗 海藻サラダ

🥣 すまし汁

・・・あちゃら漬けって何🙄❗❗❓❓

ネットで調べたところ・・・【あちゃら漬け】とは…福岡の夏、特に人が集まるお盆の時期によく食べられてきた郷土料理…だそうです( ..)φメモメモ💦

 

●8月15日(木)昼食●

🍚 ごはん

🐟 魚の黄金焼き(お肉と思ってました🐔笑)

🥕 ごぼうの味噌きんぴら

🍆 なすの和え物(・・・最高ですよ🍆)

🥣 すまし汁

 

8月17日(土)昼食●

🍚 ごはん

🐟 魚のバター醬油ムニエル

🥕 アスパラのソテー(アスパラ最高🤤🎶)

🍆 なすの和え物(・・・なすも最高ですよ🍆)

🥣 すまし汁

今週もおいしくいただきました😊🍴

ごちそうさまでした🥰🍙

 

そして…献立表の、明日8月18日(日)のおひるごはんを見てください・・・💓

【お祝い膳】でございます🍱👏

 

・・・・・・ということは・・・

明日8月18日【8月お誕生日会】が開催されます🎉🎂🎁

ご入居中の皆さま、奮ってご参加くださいませ~✋🤗💕

 

本日は、この辺で|д゚)じー

以上、ブログ用の写真がかなり溜まってて、ちょっとピンチな螢風館:桑原でした( ..)φ💦