今日は、子どもたちが大盛り上がりの「的当てゲーム」と「ダンボールバズーカのストラックアウト」を楽しみました。

バイキンマンやドラえもんの的当てでは、狙いを定めてボールを投げるたびに「当たった!」「惜しい!」と笑顔がはじけ、10点や100点に命中すると嬉しそうに電卓で計算して見せてくれました。

自分で得点を確認する姿は、とても頼もしかったです.

 

 

 

 

 

 

 

バズーカのストラックアウトでは、「985を当てたい!」「全部当てる!」とそれぞれがワクワクしながら目標を決め、何度も挑戦。

勢いよくバズーカを叩いて的に当たると、「やったー!」と満面の笑顔。

全部の的に命中したお友だちもいて、周りから拍手が起こるほどでした。

 

 

 

 

活動後の感想では、「バズーカが難しかった」「バズーカが楽しかった」と、挑戦のドキドキや成功の喜びをしっかり感じてくれた様子が伝わってきました。

今日も、子どもたちの笑顔と元気いっぱいの声が響く、とても楽しい一日になりました。