こんにちは🤗

愛の家くるめ館です😊

本日ははじめて体験の様子をお届けします💁

野菜があまり得意ではないT君🥗

「明日のおひるごはんなにがいい?」と尋ねると

「オムライス🍴」

帰りに保護者の方に聞いてみると「オムライス食べたことないかも?」

とのことで、初のオムライス👏🏻

一緒に作ることで本人の食べる意欲に繋がると思い、ぶんぶんチョッパーを使って🧑‍🍳

野菜のみじん切りをお手伝い🧑‍🍳

「なんのやさいでしょう?」

「にんじん🥕とじゃがいも🥔」

「にんじん🥕は正解👏🏻 白いのは た からはじまるものだよ」

「たまねぎ🧅」

「大正解✨✨」

「ぶんぶん、、ぶんぶん、、  できた」

あとでこそっとピーマンも投入して、、🫑

オムライスの完成🍳

「いただきま~す🍽️」

「お味はいかが?」

「もぐもぐ、、、、おいしい☺️」

「ぱくぱく、、ぱくぱく、、😋」

なんと完食🥹👏🏻

はじめてのオムライス食べれてよかったね😉

こそっと入れたピーマンはばれちゃいましたが、残さず食べてくれました👏🏻👏🏻

子どもたちの意欲を見逃さず、これからもいろんなことに挑戦できる場所にしていきます☺️☺️