🎤 音楽レクで盛り上がろう!🎶
こんにちは!さわやか愛の家さいじょう館です。今回のブログでは、子どもたちが楽しんでいる音楽レクの様子をお届けします。
🎵 カラオケで熱唱!
テレビ画面に映し出された歌詞を見ながら、マイクを持って熱唱するお友達!みんなの前で歌うのはちょっぴり恥ずかしいけれど、お気に入りの曲がかかると自然と体が動き出します。



職員も一緒に見守り、応援することで、子どもたちは安心して歌うことができていました。座ってじっくり歌う子もいれば、職員と手を取り合って音楽に合わせて体を動かし、ダンスを楽しむ子もいました。音楽を通して、みんなで気持ちを一つにできる素敵な時間です!
🍪 歌を聴きながら、楽しいおやつタイム!
音楽レクの合間には、おやつタイムも楽しみました。おいしいお菓子をみんなで分け合い、歌を聴きながらリラックス。お友達や職員とのおしゃべりも弾み、楽しいひとときを過ごしました。

✨ 健康と安全への配慮
もちろん、活動の前後には、のように手指の消毒をしっかり行っています。安心して活動に参加できるように、感染症対策にも引き続き努めてまいります。
-
歌ってすっきり!
-
踊って元気いっぱい!
-
みんなで仲良くおやつ!
音楽レクは、子どもたちの表現力やコミュニケーション能力を育む大切な活動の一つです。また次回の音楽レクが楽しみですね!
0120-958-490


