こんにちは

くきのうみ保育園です✨

暑い日が続いていますね

そんな暑い日が続いても子ども達は元気いっぱいです!︎︎

今日はそんな子ども達の活動の様子をお届けします⋆

この日はセロハン遊びをしました✨

市販のセロハンを霧吹きで濡らした窓に沢山貼って遊びました

最初はシール遊びをしました✨

子ども達はシール遊びが大好きです♥️

沢山のシールを貼って楽しんでいました!

次はいよいよセロハン遊びです!

上手に貼れるかな?

保育士と一緒に上手に貼れてます✨
ちょっと高いところもお手の物です!
どこに貼ろうかな…?
重ねて貼ってみたりもしました!
なんだかみんな真剣ですね✨

あえて低い所に貼ってみているみたいです!体勢が職人さんみたいですね✨

みんな沢山楽しそうに貼ってくれました✨

せっかくなので最後はみんなで写真を撮りました✨✌

はいチーズ✨

暑い日が続くけど

お部屋の中でも色んな遊びを経験して行きましょうね✨

 

柳田