こんにちは さわやかなんよう館です。

本日ブログは先日2階でおこなわれた カップラーメンレクの様子です。

皆様に昼食レクで食べたいものを調査したところ結構な人数の方にカップラーメンが

食べたいとリクエストいただきました。給食で出ることはないですし、昔食べていたという方

けっこういらっしゃいまして、人気のレクとなってます。

と言っても準備はとても大変で一度にたくさんのカップ麺を作るのは時間と計算の

戦いです。

カップ麺のお供にはおにぎりをたくさん作りました。

職員さんひとつづつにぎってます。

皆様には事前に食べたいカップ麺を12種類の中から選んでいただいております。

大きなラーメンを食べる方、焼きそばが食べたいと仰る方 偏ることなくお買い物してきました。

 

久しぶりのカップラーメンおいしかった。と皆様喜ばれました。

塩分、油分と高いのでたまにしかお出しできないですが、好きな物を食べれる喜びを少しでも

味わっていただきたく思います。

次回は3階でも行います。!

 

担当:とくだ