お友だちと過ごす一日(パンダルーム)

 

毎日ホントに暑い日が続きますねっ

パンダルームではプールに入ったり、お部屋で好きなおもちゃで過ごしたりして暑い夏を乗り越えてます

「ねぇねぇ、どの電車がすき?」

「ぼく、このハヤブサが好き、かっこいい!」

「せんせい、なに撮ってるの?」

「みんなで一緒に作ろー!」

「あっちに面白そうなおもちゃがあるから見に行かない?」

「ばぁ!ハイハイ上手でしょ🎵」

 

「可愛い人魚といっしよにとって~」

「お腹すいてきちゃった……」

「おねえちゃん、二人で一緒に作ろうよ!」

「ちょっと待ってね、今考え中…」

「すごい、線路が繋がってる…」

「フムフム、そうやるのね…」

「これをこうして…っと」

「せんせい、みんなで一緒にやってるのー」

「すごいね…線路がどんどん伸びていく…」

「一緒に作ってるの!」

「ちょっと聞いて…」

「こっちからママ来るの、覚えておいてね!」

「えっそうなの、知らなかった…」

「おもちゃいっぱいあってうれし♦」

「これ使う?貸してあげる~」

「せんせい、上手に撮れてる?」

「貸して」や「あとで」が難しいので、おもちゃの取り合いなどのケンカは日常茶飯事に起こります(笑)

ケンカしても時間がたてば仲よく遊べるのが子どもたち

自分の意見を言いつつ、お友だちの気持ちになってみる…難しい事ですがこういった日々のお友だち同士の関わり合いの中から、少しずつ覚えていってほしいです♬