こんにちは😊くきのうみ保育園です✨

 

今日行われた、7月生まれのお友だちの

 

誕生日会の様子をお伝えします🎵

 

今年度初めての誕生日会の主役は

 

F君とR君です✨

 

担任の先生と笑顔で登場です😊

誕生会が始まり、インタビューへ

「何歳になりましたか?」と先生に聞かれると

指で3を作り「さーん」と教えてくれました👏

「好きな動物は?」の質問には

「マンモスー」と大きな声で答えてくれました👏

みんなからお歌のプレゼントをもらった後♬

担任の先生から

メッセージボードのプレゼントをもらいました🌻

 

そして、毎回お楽しみの先生の出し物へ🎁

みんなの元に、おばけくんが遊びに来てくれました👻

遊びに来てくれたおばけくんに大興奮😲

そして、おばけ君から、「あかくて、あまくて、すっぱいものなんだ?」

とクイズが!

「F君、わかるかな?」と聞かれると

「いちご」と大きな声で答えていました😊

お見事!正解でした✨

みんな次々とクイズに答えていきます😊

冷蔵庫からたくさん出てきた食べ物

いったい何ができるかな?

先生がボールに食べ物を入れていきます。

みんなで歌を歌い、泡だて器で、混ぜていきます!

「3・2・1」の掛け声で😲

なんとケーキが出来上がりました🎂

みんな、出来上がったケーキを食べたり😋

ろうそくを吹き消したり

楽しそうにしていました✨

最後は、みんなではいポーズ✨

年下の子にも優しく

 

沢山遊んでくれる、F君、R君😊

たくさん食べて、遊んで、大きくなってね💕

 

これからもみんなで楽しく遊ぼうね🌟

 

 

🍀木村🍀