🍚献立のおしらせ(7月28日~8月3日)🍚

みなさま、こんばんは🌛

 

いろんなところで夏祭りが開催されていますね🎆

みなさんはお祭りに行かれましたか🎤❓

今日やとTOTO夏祭り(朽網のほう)戸畑祇園がありますね(/・ω・)/🎆✨

私一度でいいからわっしょい百万夏まつり行ってみたいんですよね~💓

母が高知出身なのもあるけんか…よさこい大好きなんです😍わっしょいって、たしかよさこいありましたよね??

 

👇明日からの献立コチラです👇

8月1日は「お赤飯」(●ˇ∀ˇ●)🍚💖たのしみぃ( ノ ゚∀ ゚)ノ💛🧡💚

8月3日には「冷やしとろろそば」・・・私休み😧💔笑

 

ではでは、恒例(❓)の私のおなかに入ったごはんたちの紹介を…🐷🥢

 

●7月23日(火)昼食●

🍚 ごはん

🐷 豚肉とレタスのスタミナ炒め

🥕 ごぼうの炒め煮

🥗 スナップエンドウの炒り卵和え(おいしいぃ~(´;ω;`))

🍲 すまし汁

 

●7月24日(水)昼食● 土用の丑の日

🍚 うな丼(うなうな🎵)

🥔 じゃがいものそぼろ煮

🥬 白菜のおかか和え(・・・めっちゃおいしかったです💓)

🍲 すまし汁

うな丼は、入居者様にも好評でして

事務所まで来てくださって「ありがとうございました」と言ってくださる方も…😊💕

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます🥰💗

暑い暑い夏を、うなぎパワーで乗り切っていきましょう🎈😊

 

7月27日(土)昼食●

🍚 ごはん

🐟 魚の味噌マヨ焼き(ごはんおかわりしたいくらいおいしかった🍚)

🍅 ケチャップ煮

🥗 さっぱりスパサラ

🍲 コンソメスープ

 

ごはんがおいしいととても幸せです🍀ごちそうさまでした😋🍚

二の丑(夏の土用の丑の日は2回あるんですよ💖)は8月5日だそうです🌞

すき家のうな牛・資さんのうな丼・ほっともっとのうな重などなど・・・みなさまテイクアウトしてみてはいかがでしょうか|д゚)❓❓

 

ではでは本日はこの辺で|д゚)じー

以上、7月24日は…お昼は螢風館で「うな丼」を食べて→夜はすき家で「うな牛」を食べて元気いっぱいなはずやのに

な~んか体がだるい螢風館:桑原でした( ..)φ💭