こんにちはさわやかなんよう館です。

本日は土用の丑の日!!なんよう館では朝から炭を熾してうなぎを焼く準備に追われました。

立派なうなぎを炭火で焼いていきます。

香ばしいいい香りがなんよう館を包みます。

入居者様も匂いにつられて見学に来てくださいました。

「早く食べたいな」「楽しみだな」と皆さま話されました。

いざ実食!「うまい」「おいしいね」「油乗ってるね」など皆様大喜びでした。

炭のかおりもしてやっぱうなぎはいいな~とお褒めの言葉も頂きました。

今年初めて炭でうなぎを焼いたのですが、ほんとにいい香りでおなかがグーグー言ってました。

入居者様もわくわく感があってよかったややっぱ炭火はいいなとおっしゃってくださったので

来年も引き続き実践していきたいです。

担当:とくだ