つよいその根は眼にみえぬ💪 ~見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。~

みなさま、こんにちは🌞

さわやか螢風館のある九州北部地方も、とうとう昨日梅雨明けしましたね😆🕶

いよいよ夏本番でございます🍦🍉🥽元気が出そうなので、カンカン照りの日差しを浴びたいのですが…

なんせ熱中症警戒アラートが発表される地域もあるほど、今の日本は暑いんです…猛暑です…酷暑です…📈🥵🧊

みなさま、どうか熱中症には気を付けてくださいませ🥵🍧

 

こんな暑い日には家でまったり・・・

なんて言ってられませんよ🤠✨

見てください、こちらの「活動カレンダー」を🏋️‍♀️🏋️‍♂️💥

ビッシリ!!

螢風館では入居者様の安全・健康のため、日々様々な体操やレクリエーションを取り入れております🌄

 

さらに!!月~土曜日の朝には【活力朝礼】を行っております🔥💪

【あ!え!い!う!え!お!あ!お!】でおなじみの発声練習🎤

機能訓練指導員による【ちょっと(とても❓😀)ためになる話】も楽しみの一つ👆

毎月変わる【今月の歌】は、毎月のお楽しみなのです🎵(ちなみに6月は『リンゴの唄🍎』・7月は『みかんの花咲く丘🍊』)

そしてそして…参加者のみなさまにはスタンプポイントがたまるわくわくシステム(^^)🎶

スタンプがカードいっぱいになったら豪華(❓)景品と交換なのです🎁💝

(活力朝礼についてはまた後日ブログに書けたらと思います💛お楽しみに!)

 

そして日中は❓といいますと…

おおぉぉぉ~( ゚Д゚)💖

いつも可愛いお母さまも「えい❗えい❗」と力強くリハビリに励まれております🏆✊

 

 

じ~🙄💬

こちらでは、お父さまが真剣にコーンに輪っかを投げ入れております…💫💨

「・・・😶」…お父さま真剣です…😎✨…荒平職員も見守っております🤐

 

 

お🤭💖

こちらでは、お母さまが階段をテクテクテク~と昇り降りされてますね🏃‍♀️💨

三戸職員も横に並んで見守っております😊

 

とても素敵なお顔いただきました📸💓お母さま、かっこいい~🤩

みなさまが、健康で元気に毎日を過ごせるよう、螢風館職員はサポートさせていただきます🤸‍♀️🤸‍♂️🎶

 

ちなみに本日7月23日(火)

15:30より【フラワーアレンジメント教室】が開催されます🌻🌼🌷🥀🌹🌿

お花好きのみなさまのご参加お待ちしております🤗💗

 

・・・さいごに先ほどできた出来立てほやほやのお話をひとつ・・・( ..)φ💬

・・・テクテクと 私桑原 歩いていたら・・・

  「写真撮る📸❗❓」 とデイサービスを利用されてるお父さま🤣💕笑

もう❗❗・・・こういう明るいノリ、私大好きじゃよ~😆🎊

(人見知りな性格のため、こうやって声をかけてくださるとうれしくてたまりません😭笑)

 

🐷「もっとこうリハビリやってますよ!みたいな感じで🐷📸」

「こう❓❓」とお父さま😊

 

最高です夏の暑さで憂鬱になってましたが、【元気】いただきました💪💥

ありがとうございます(●'◡'●)🌠

 

本日はこの辺で🎨

以上、昨日直方イオンではしゃぎすぎて、今日はまだ疲れがとれてない螢風館:桑原でした( ..)φ💭