夏祭り(パンダルーム)

今日7月20日は施設で夏祭りがありました!

前日に👇のおしらせを配らしていただきました

焼き鳥、焼きそば、たこ焼き…今からもらいに行きます

「レッツゴー!!!」(卒園児さんも来てくれました、大きくなったね)

会場のリハビリ室に来てみると、いつもと全く違う雰囲気

入居者様やご家族様職員の方々がたくさんいてとっても賑やか☆彡

少々緊張気味の子どもたち

「なんか…ドキドキするけど…ワクワクする…」

仲良し保育士さんを見つけ大喜び

「せんせい、キレイ」

あまりにもたくさんの人がいたのでカートでお留守番した1歳児さん

「いやだー!!!僕もー!!!買い物ー!!!」(来年行こうね、約束🎵)

お部屋に帰ってきて水遊びをしました

今日お休みのお友だちも保護者の方たちと来てくれました

「水風船、もうない?」

「こんなにお水の中に入ったの…はじめて!!!」

いつもより大きいプールで大はしゃぎのお友だち

「せんせい、かわいいおもちゃ見つけた!!!」

「なんか慣れてきた…」

「これは何かな…お兄ちゃんに聞こう…」

プールの後はお待ちかねお食事タイムです

みんなでたくさん食べました!

「そうめん大好き★」

「焼きそばもおいしいよ😋」

「ぼくはふりかけごはんかな?」

「私は焼きそば!!!」

「私は焼き鳥~」

「まようなぁ、全部おいしい🎶」

「せんせいは何が一番食べたい?おそうめん?」

「わたしはおそうめん!」

 

一番人気はおそうめんでした(⌒∇⌒)

 

昨日は遅くまで今日は朝早くから用意していただいた介護施設の職員の方々ありがとうございました

保育室にいてもにぎやかな声やいい匂いがながれてきてお祭りが始まる前からワクワクでした

こどもたちもいつもと違う表情で参加していて、交流の機会を設けていただいて感謝感謝です

また交流の機会がたくさん持てれば…今度は是非是非全員でお邪魔したいです🎵

ありがとうございました!!!