こんにちはさわやかなんよう館です。

今日のブログは先日行われましたスイカ割り大会の様子をお届けします。

朝から多目的ホールに集まっていただき、大きなスイカを囲んで皆様で固唾を飲みます。

順番にスイカを割りに挑みます。怪我がないようにウレタンの優しい棒でスイカにプレッシャーを与えていきます。

これではスイカが割れないのでしっかりした真打にちょっと重たい棒を持っていただき一撃いれていただきます。

見事にスイカは割れました!!

スイカはまだまだあります、皆様いろんなポーズでスイカに挑みます。

最後はきれいに割れたスイカと記念撮影。

おいしそうの皆様おやつへの期待に胸を膨らませます。

3時のおやつに冷たく冷やした甘いスイカを食べました。

とっても甘く瑞々しいスイカでした。水分補給たくさんしていただけました。

担当:とくだ