こんにちは🌞

 

さわやか愛の家しものせき館です✨

 

今回は先日作った調理レク<しゅうまい>の

 

様子をお届けします📮

 

レクが始まる前に手順書の貼りつけのお手伝い😉

 

 

ボウルにひき肉、はんぺんをいれて、、、

 

 

片栗粉、酒、焼き肉のたれを入れて、、、

 

 

 

このぐらいかなぁ、、、🫧

 

 

片栗粉こぼさないように🎶

 

 

指にしっかり力を入れて

 

よく混ぜていくよ☝️

 

 

美味しくなぁれ🎶

 

 

混ぜたら丸めていこう❗️

 

丸めたひき肉にしゅうまいの皮を乗せて

 

きゅっきゅ🎶

 

焼いたら出来上がり❣️

どんな味かな、、、😋

 

 

頑張って作ったしゅうまい美味しいね😍

 

 

サラダもしっかり食べました🥬

 

 

簡単・美味しい手作りしゅうまい❣️

 

今回は沢山の「美味しい」「またしたい」の言葉を

 

聞くことができました😊

 

次回は、どんなレクにしようかな💕

 

お楽しみに😍