こんにちは!
さわやか愛の家かんだ館です。
今回は、愛の家での日常の様子をお届けしていきます🎊
室内での自由遊びで一番人気な玩具は、やはりソフトブロックです。
好きなゲームのキャラクターに見立てて作り、友達と一緒にゲームを再現して楽しんだり
オリジナルのロボットを作ってみたり…。
遊び方は様々ですが、皆どんどん組み立てが上手になってきています🥰
変形出来るようにしたり、中に他のブロックを入れることが出来たりと
細かな工夫がされているものも多く、
子どもたちの成長が感じられます🙂↕️


ソフトブロックだけでなく、ミニブロックも人気です。
タワーのように組み立てたり、大きな船や車を作ったりして楽しむ様子が多く見られます。
そんなミニブロックで、文字を再現して楽しむ子もいました!
発想力が凄いです✨

戸外ではスケボーやキックボード、野球などが人気です。
缶蹴りも根強い人気を保っており、
使い続けて缶がぺしゃんこになるまで遊びこんでいます😂
探検ごっこをして、花やさくらんぼの木の様子を確認しに行く子どももいますよ~。

新たな遊び道具に大繩も増えました。
いつか皆で挑戦してみたいですね。


皆元気いっぱいに過ごしています🥰
田上
0120-958-490


