巨大迷路づくりだぁぁあああ!!

新聞紙とビニールひもを使い、事業所のプレイルーム全体を使った巨大迷路づくりに挑戦しました✨

ひもの耐久度が弱かったり、道を考えるのが難しかったりと、かなり苦戦しましたが子ども達と力を合わせ知恵を出し合い試行錯誤して取り組みました☺

まずは2枚の新聞紙の短編をテープで張り合わせ、一枚の長い新聞紙を作ります📜

その間に職員さんは壁の高い位置にビニールひもを張り巡らせ固定しています💦

固定したビニールひもに、通る道や行き止まりになる所を考えながら新聞紙を貼っていきます🎶

皆で話し合いながら協力し、せっせと進めていきます👍

 

20分ほど作業して………  完成!!

たちあらい館の中に巨大迷路が出現!!

あとは通ってみよう~!!🔥

行き止まりに阻まれながらも笑顔でゴールを目指しています🌞

 

ゴールへの道が分かると、子ども達発案の《歩き迷路鬼ごっこ》をして遊んでいました🍃

鬼に位置がばれないよう、新聞紙に当たらないよう静かに通る子ども達…🐤

雨の祝日を楽しく過ごすことが出来ました👏

 

さわやか愛の家たちあらい館 工藤🍓