梅雨明けを思わせる暑さでしたね。皆様、溶けてないですか?🤗

きのうの活動はジェスチャーゲームでした。

あ、七夕も近いというのに、全然七夕っぽくない活動ですね、今更ですが😄

ジェスチャーゲームに入る前に、子ども達のやる気スイッチをオンにするためにパントマイムの映像を観ました。

今、「え?ジェスチャーとパントマイムって何が違うの?」って思ったあなた!鋭いです!私もそう思ったので、ネットで調べてみました。ここに書くと長くなるので、書きません!ぜひ皆さんも自分で調べてみて下さいね😄

やる気スイッチがオンになったところで、ジェスチャーゲームスタートです。

お題は箱の中に入っています。何が出るかはドキドキのお楽しみです。

子ども達も頑張って演じてくれていました😊

空には大きな天の川。織姫様と彦星様もあちらとこちらの岸辺でジェスチャーゲームをしているかもしれませんね😊

担当 森本