こんにちはおかざき館です。

台風7号、8号の影響で雨降りが続いています。🌀

皆様 外出は控えてくださいね・・・☔

今日はおかざき館で行っているリハビリの様子を

少しだけ お見せします。ご覧ください。😘

 

まずはラジオ体操です。

座ったまま行う人、立って行う人‥それぞれですね・・・😙

平行棒につかまり、転倒予防に気をつけて、

昇降運動です。みんなで声を出しあって、回数を数えます。

20回ぐらい行いますよ・・全員順番に行います。

他にも平行棒につかまりながら 

太もも上げも何回か行います。

 

身体が温まったら レクリェーションですよ😀

その日により内容は変化しますが、今回はボール遊びです。

 一つのボールで行ったり ビニール袋にたくさん入れて行ったり・・・

・・・ポーンポーンと投げ合います・・・

どっちが、難しいのかな・・?

その日により内容は違うようです・・

レクリェーションで身体を動かした後は、

【しりとり】です 

・3文字のお花の名前とか

・動物の名前…など・・・

皆で順番に出し合っていきます。

頭の体操になりますね。皆、必死に考えています・・・

子供の頃、遠足の時にやりませんでしたか?

今回はボールを使った運動でした。

それでは これで・・🤗