こんにちはおかざき館です。
台風7号、8号の影響で雨降りが続いています。🌀
皆様 外出は控えてくださいね・・・☔
今日はおかざき館で行っているリハビリの様子を
少しだけ お見せします。ご覧ください。😘
まずはラジオ体操です。

座ったまま行う人、立って行う人‥それぞれですね・・・😙

平行棒につかまり、転倒予防に気をつけて、
昇降運動です。みんなで声を出しあって、回数を数えます。
20回ぐらい行いますよ・・全員順番に行います。
他にも平行棒につかまりながら
太もも上げも何回か行います。
身体が温まったら レクリェーションですよ😀
その日により内容は変化しますが、今回はボール遊びです。

一つのボールで行ったり ビニール袋にたくさん入れて行ったり・・・
・・・ポーンポーンと投げ合います・・・
どっちが、難しいのかな・・?



その日により内容は違うようです・・
レクリェーションで身体を動かした後は、
【しりとり】です
・3文字のお花の名前とか
・動物の名前…など・・・
皆で順番に出し合っていきます。
頭の体操になりますね。皆、必死に考えています・・・
子供の頃、遠足の時にやりませんでしたか?
今回はボールを使った運動でした。
それでは これで・・🤗
0120-958-490


