こんにちは★

さわやか愛の家おおかわ館です😊

今回は「キャッチボール」をしました❕

まずは、ウォーミングアップからのスタートです★

 

紐に通したプールスティックを使い、遠くまで飛ばしています😊

腕を大きく振ったり、

力の入れ方を工夫しながら

楽しそうに挑戦する姿がみられました✨

 

 

その後は、カラーボールを使ったキャッチボールです❕

2人1組になり、

お友だちに向かって相手が

取りやすいように優しく投げることを

意識しながら取り組んでいます🎶

 

キャッチボールでは

目と手の協応動作や力加減の調整、

相手を意識したコミュニケーションなど

様々な力を育む活動になりました🌟