こんにちは✨

さわやか愛の家ひた館です♩

6月18日(木)は、「箱の中身はなんだろう?」の活動です🎵

①箱の中身をあてるお友達は、後ろを向きます。

②周囲のお友達がお題に対してヒントをいくつか言っていきます。

ここで大切なポイント!!

「お題の答えを言わない」ことです😊

目に見えている為、言いたくなってしまいますが、今回はヒントを伝えるようにしました!

③ヒントと箱の中の触感を照らし合わせながら答えを導く出していきます!

手を挙げて「タイヤが四つあります」や「頭の上に花が咲いています」等

回数を重ねる毎にヒントの出し方が詳しくなっていきました♩

どんなヒントを出すと分かりやすいか、

ヒントを聞きながらイメージしていく力が高まりますよ~🌈