こんにちは。

梅雨もそろそろ終盤か夕立(ゲリラ豪雨)が増えてきました☔

事故・ケガのないように気を付けていきたいと思います!

さいだいじ館では児童が滞在してる時間内に活動や自立課題、

専門的支援を行っています(*^^*)

言語聴覚士によるコミュニケーションや言語の訓練、

嚥下や口腔ケアも行っています。

文字の理解はゆっくりでも聴覚支援を用いてあげると

音韻の操作がとても上手にできるようになった児童もいて

ゆっくりと理解と表出の幅が広がっているのを感じることができます。

今年の夏は猛暑になりそうですが、児童の世界を広げられる

体験を提供していければと思います(^^♪

 

さわやか愛の家 さいだいじ館