こんにちは✨ さわやかみなと館です❤️❤️❤️

漢字がお好きでお部屋で毎日漢検のゲームをされている入居者様から

「もっと難読漢字に挑戦したい!!!」とのお声をいただき

超難読漢字お渡ししてみました😇🌟

私がさっと見ても1,2問くらいしか分かりませんでした😂

「なんやこの難しい問題は🤣 全然分からんで私お手上げ🤷‍♀️」

「これ何て読むんだろう?全然分からない🙉」

人生の大先輩の皆様でもまだまだ見たことない漢字がたくさんあるようです💓

「これ漢検だと何級なんだろう🤔 まだまだ知らないことばっかりだからまた勉強しないとね👍👍」

漢字の奥深さと難しさに触れたひとときでした🩷🧡💛

頭を使った後は甘~いおやつでチャージ🥰 美味しい笑顔を見せてくださいました🍧

 

担当 小泉